DE JOURNAL〜母時々妻時々女〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェノベーゼ

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は友達にご飯をふられてしまって、泣く泣く帰ってきました(:。:
先日スーパーに行ったら野菜の高さに(× ×びっくりでした。
だから冷蔵庫の中にも何も入っていません。
うちの家庭菜園を見ると・・・・バジルが大量に育っているため、松の実、蛸、レモン、
フランスパンのみ購入。
そして完成したのが、ジェノベーゼ♪&蛸のカルパッチョ
画像

家庭菜園には大量にバジルが育っていました。ほ〜らぁこんなに(^0^/

画像

今日のメニューで一番肝心なのがこのジェノベーゼソース
@オリーブオイル、松の実と粉チーズとニンニクとバジル、塩コショウをすり鉢で混ぜ混ぜしました。ミキサーなどを持っている方はそのほうが楽ですね。今ミキサー&ミルサーがすごく
欲しいのですが・・・・買えません。
画像

                はい(^−^!ジェノベーゼソースのできあがり。


画像
Aフライパンにゆでたパスタとジェノベーゼソースを入れてささっと炒めてできあがりです。
盛り付けにバジルを置いて完成!!







画像




Bフランスパンにジェノベーゼソース+バターを塗ってオーブンへ。カリカリになるまで焼いたら
出来上がりです。



画像

C蛸のカルパッチョはバジルを並べ蛸を並べ、上から塩コショウ、レモンを絞り、オリーブオイルをたらして出来上がりです。普通ならレタスやほかの野菜も載せるとサラダ風でいいのでしょうけど・・・あまりにも高いレタスは買えませんでした。


画像
これは今私の中で流行の黒酢です。あまり酢の強いものは飲めないので・・・・ほとんど
ジュースのようなりんご黒酢なんですけどね。
夏ばて気味で体にいいお酢飲んで頑張っています。





ジェノベーゼソースは魚やお肉に塗ってもおいしいので作り置きしておくといいらしいです。
まだやったことないので次のバジルの収穫時には作りたいと思います^−^V
大満足の晩御飯でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。昨晩は夕御飯ご一緒できなくごめんなさい。
こんなに美味しそうな夕食、私も食べたかったです。結局、仕事の為私の夕食はコンビニのいなり&おにぎりになってしまいました。
RAVさんはいろいろな美味しそうなソースを手作りされていますが、なにか参考にされている本などあるのですか?もし、あるのなら教えてください。
これからも、RAVさんのブログ楽しみにしています。
ミッシェル
2006/08/16 09:57
ミッシェルさん
こんばんわ。
ソースをつくのに参考文献はありません(^−^!
ネット上で料理検索しています。とても便利ですよ。そのうち参考にしているHPをのせますね。ぜひ今度ご飯ご一緒してくださいね^0^)
ミッシェルさんの自宅にはバジルがありますか?もしあったら
バジルソース作ってみてください。もしバジルが大量にあればですよ。
RAV
2006/08/16 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ時計
ジェノベーゼ DE JOURNAL〜母時々妻時々女〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる