アクセスカウンタ

DE JOURNAL〜母時々妻時々女〜

プロフィール

ブログ名
DE JOURNAL〜母時々妻時々女〜
ブログ紹介
2009.10月からWMのRAVです。

旦那様と長男:KAE(1歳)と三人暮らし。


ふと何気ない日々にいろいろな疑問をもち
一喜一憂しながら毎日仕事・育児に奮闘中です。

母として妻として1人の女性として後悔しない人生を
おくれたらと思います。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
看病の日々でした。
ブログ1週間ぶりになってしまいました^^; 今週もいろいろあって・・・・・疲れました。 あっという間に師走をむかえそうですね。 ブログもなんだか中途半端な気がしますが、ダラダラと続けています。 でも、きっとよんでくださっている方がいるのではと思うので 頑張っていますが・・・・・どうなんですかね??^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 22:32
キャスキッドソン ミニボックスバック
キャスキッドソン ミニボックスバック 天神はイルミネーションや店頭の飾りでクリスマスムード一色でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/14 23:54
子連れに優しい天神を!
子連れに優しい天神を! 久しぶりの天神ランチ♪ 探すのに一苦労です(;。; 素敵なおいしいお店をと思いましたが、結局制限あります。 ネットでも「天神・ランチ・子連れ」で検索しますが ぜんぜんヒットしません(++ やはり天神は子連れには厳しいところですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 23:03
今週も色々ありました・・・(><
花の金曜日♪略して花金・・・お若い方には??なフレーズでしょうけど^^:) 今の私にとっては金曜夜が一番嬉しい♪んですよね。 1週間働き抜いた嬉しさ^^そして楽しい事がまっている週末のウキウキワクワクなところが♪ (昔は違いました・・・・・飲み会?食事会?合コン?( ̄ー ̄だったかなぁ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 00:04
韓国
韓国 旅行へ行かれた方に頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 22:19
芋の甘露煮
芋の甘露煮 を作ってみました^^ 普通は砂糖を使うのですが、お芋も十分に甘いので メープルシロップにしてみました。 KAEのおやつには少し甘すぎるので、蒸かした芋のみですが・・・・ 自分用ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 23:53
10分間の秋
秋も深まりつつありますね。 仕事への往復は車ですが、車から仕事場までは10分ほど歩く時間が あります。 この10分の間に小さな秋を感じることができます。 私の生活は常に車ですが、たまには歩いたほうがいいですね(^^; 黄葉に染まった銀杏並木、すごく綺麗です。 松ぼっくりが落ちて、桜の葉も赤く染まっています。 今年は、少し紅葉が早いようなきがしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/06 23:09
時が経つのは早い
時が経つのは早い と感じる毎日です。 平日なんてあっという間に終わって、週末を迎える今日のこの頃です。 仕事もだいぶ慣れてきて^^;なんだかホットしています。 仕事になれるというよりは、この年代になると人に慣れろ・・・って感じですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 21:41
お誕生日会
お誕生日会 日曜日の今日は、両家の両親を呼んでKAEのお誕生日会を しました。 小さな足で餅を踏むのがこちらの慣わしなんです。 日本各地には、色々な慣わしがあるんでしょうね^^ 面白いのあったら教えてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 22:33
KAE1歳になりました。
KAE1歳になりました。 この日から一年がたちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 23:58
明日はハロウィン!
明日はハロウィン! 久しぶりにネットを開き、ブログを書いています。 みなさんお元気でしょうか?^^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 23:37
レゴ
レゴ 少し早いですが、KAEにお誕生日プレゼントが贈られてきました。 姪っ子と弟夫婦達がからのプレゼントです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 22:29
秋空にコスモスです。
秋空にコスモスです。 WMの土日はあっという間に終わってしまいます^^;) 先々週の三連休が嘘のように先週は長く忙しかったです。 ちょっとしたミスもあり少しへこんだりもしましたが(;。; 家に帰ると忘れさせてくれる夫と息子の存在が本当に有難いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 22:16
あっという間の三連休
あっという間の三連休 本当にあっというまに終わってしまいますね。 また明日から・・・・働かなきゃなぁ・・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/12 21:15
秋色
秋色 自宅に持って帰った秋は、こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:17
秋空
秋空 の中、少しおでかけしました。 本当ならば、コスモスを見に海の中道公園に出発した私達でしたが 無料日に重なりあまりの多さにあきらめ、古賀のグリーンパーク&コスモス館へ 行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 23:07
最近の思い
忙しい毎日をおくっているRAVですが^^ 充実していて、苦ではありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/10 17:07
万能瓶
万能瓶 最近こういう昭和ちっくな物・・・・・・少なくなってきましたね。 なんでもディスポで捨ててしまうものが多く・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 23:17
WMの日曜日
WMの日曜日 WM生活で一番大変なのが夕食事作りです。 一応お昼は私のお弁当だけなので、ほかの方よりも楽なのかなぁ^^; やっぱり夫のお弁当までとなると大変だけど、自分のだけだったら かなり適当でいいし、晩御飯の残り物でもOK(> ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/04 14:09
WM生活スタート
しました^^ なんとか2日乗り切った夫婦です。 しかし、1日目にしてすぐに緊急事態発生(>< 皆さんがおっしゃるとおり、KAEの発熱(++)本当に子供って不思議ですね。 保育園では38度あるのに帰ってくると、熱がさがる・・・・・。 きっと帰りたい病ではないでしょうか??(^^; しかし、昨日は夫が年休をとることができると言ってくれたので 自宅待機していてもらって、昼頃に熱があがりはじめたと保育園より 電話があり、夫が迎えにいきました。 そして、病院にも連れて行ってくれて、たぶん... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 07:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログパーツ時計
DE JOURNAL〜母時々妻時々女〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる